ブログ

残念な自撮り!反転写真で恥ずかしい思いをしない設定

自撮り写真、SNSでよく見かけますよね。

無料の自撮りアプリでも
肌を綺麗に見せてくれたり

寝起きすっぴんの熟女の顔も
綺麗に盛れて撮れるので
私も愛用していますw

肌補正は本当助かる!。゚(゚ノ∀`゚)゚。

女子は自分が綺麗に撮れると
テンション上がりますよね!

躊躇なくSNSに載せたくなりますよね!

わかります。

 

 

が!

 

 

SNSに投稿する前にちょっと待って

アプリを初期設定で使っているあなた、
その写真、残念なことになってるかも
しれないですよ!

 

デフォルトでミラー設定になっている

 

自撮りするときはインカメラで
写りを確認しながら撮影していますよね

このときスマホに表示されるのは
鏡像(鏡のようになってる)です

スマホに最初からついている
カメラアプリは写真を撮ると
自動的に正像(反転されていない状態)に
修正されて写真フォルダに
保存されているかと思います。

ですが、美補正系自撮りアプリの
多くは鏡像のまま保存される
初期設定になっている事が多いのです。

 

BeautyPlusの場合の設定変更

1.カメラモードの時に上の歯車のマークをタップ

 

2.右端の(…)のマークをタップ

 

3.撮影設定のミラーモードをオフにする

B612の場合の設定変更

1.カメラモードの時に左端にある(…)をタップ

 

2.右端の「設定」をタップ

 

3.設定の「ミラーモード」をオフにする

 

LINEカメラの場合の設定方法

1.カメラモードの時に上の「・・・」マークをタップする

2.下にメニューが出てくるので左にスワイプして
このマークが出たらタップして「ミラーをオフ」の状態にする

 

既に保存している写真を反転したい時

foodieなど、アプリによっては
ミラーモードが解除できずに
鏡像しか保存されないものもあるようです。

また、過去に既に撮って保存してある
鏡像の写真を修正したい時

LINEカメラアプリが使えます。

 

 

1.文字が反転してる残念な写真を選択し「編集」をタップ

 

2.下に出てくるこのマークをタップ

 

3.「回転/反転」を選択

 

4.「左右反転」をタップすると写真が正像になります

 

これでK●RGに怒られませんねw

 

10代の子の自撮りならまだ
微笑ましく見てられますが

大人の、しかも起業家、個人事業主さんが
こういう残念自撮りをSNSに
アップされているのを見ると
なんだかなぁ…と思います。

自分の著書を手に自撮りしてるのは
いいけど文字反転してますけど…?

とか

今日は〇〇でセミナー!

で、駅で自撮りしているのはいいけど
写り込んだ駅名が反転してる。。

 

自分の顔以外に
興味ないんですか?

 

って思ってしまうワタクシ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

少しでもいい印象を持たれたいなら、
絶対この設定変更は行ってくださいね!

-ブログ

Copyright© クリエイティブな大人のすゝめ , 2024 All Rights Reserved.