ブログ

低所得者に大金を持たせた末路

1年ちょっと前からある起業塾の
Web制作サポートとして関わっている。

塾生ではないけれど、月1開催される
リアルセミナーに顔を出しては
後ろの席でセミナーとは関係なく塾生の
プロモーションページを作っている。

今日も参加してきました。
一番手前の薄紫の服を着ているのが私。

完全にコワーキングスペースとして
利用しているアレ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

今日のランチはTKG
…だけじゃないけどね!

私と同じ時期に、プロモーションの
メルマガサポートスタッフとして入った
美香子女史と話していたのですが…

彼女も私もサポートスタッフとして、
本業とは別にたくさんのギャラを
いただけるようになったため。。

買い物する時の単価とか
基準が上がったよね問題

の話題で盛り上がりました。

・気に入ったもので3万円以下なら
躊躇しないでポチっちゃうし

・10万円以下なら自分にご褒美で
買ってもよくない?!って思っちゃうし

・今までダイエーで買い物してたけど
Ikariスーパーで買うようになったし

・いいものを身につければきっと
セルフイメージも上がるし

・稼いだお金はどんどん循環させなさい
ってセミナー講師が言ってるし!

などなど。。

最近の自分のお金の使い方について
あれこれもっともらしい言い訳を
して盛り上がる二人w

1億円当選した人の末路のように
大金を手にしても絶対私は
今のままの生活するし、
きちんと貯蓄するし、

絶対、そんな成金みたいな
お金の使い方なんてしない
ヽ(*`Д´)ノ

…って、思ってたんだけどなぁw

確定申告は2月中に済ませ、
去年より200万近く多く稼いだことに
なっているはずなのに。。

「あれ?私のお金どこいった?」

と、首を傾げながら預金残高を
確認しています。゚(゚ノ∀`゚)゚。

あぁ、私が大金持つとこうなるんだ。

大体予想がつきましたよ。
このまま年収1千万になっても
宵越しのギャラは持たないような
お金の使い方をするんだわ。

あまりに身の丈に合わない
高額な買い物はしないのは
勿論ですが。。

お金は稼げば稼いだだけ、
選択肢が広がって楽しい!

ということは確かなので

節約しよう、ではなく
もっといっぱい稼ごう!

という気持ちになりましたとさ。

-ブログ

Copyright© クリエイティブな大人のすゝめ , 2024 All Rights Reserved.